google-site-verification: google6166a85729186420.html

ゆる読。

気が向いたときに小説やらの感想を残すブログ。ほっこり系、ミステリが主。

バカで下品な青春!|『レヴォリューションNo.3』

こんなあなたに

  • なんとなく過ごしている毎日に、刺激が欲しい
  • 男子たちがわちゃわちゃしている姿にほっこりする
  • 10代の頃のテンションが懐かしい

 

レヴォリューション No.3 (角川文庫)

レヴォリューション No.3 (角川文庫)

 

 

あらすじ

君たち、世界を変えてみたくはないか?
待望の直木賞受賞第1作

OK、とりあえずやってみますか。
オチコボレ男子高3年生の僕たち。
武器はMoney、Penis、頭脳、上腕二頭筋、そして努力――。(Amazonより)

 

感想

オチコボレ男子高校生たちの周りで起こる

ちょっとした(中には全然ちょっとしていないものもありますが)事件を、

持前の”武器”で解決していく短編3編が収められていて、さくっと読めます。

 

あらすじを読んでいただければわかりますが、

まあ下品ではありますわな。

だけど、大体の元気な男子高校生って、

こうやってバカなこと考えて、

仲間同士でわちゃわちゃとバカなことやっちゃうんだよな~と

微笑ましくもあり、ちょっと羨ましくもあります。

 

ですがただ単にバカやってるだけでなく、

彼らが身近に死を感じ、その恐怖や悔しさに足をからめとられそうになりながらも

より一層輝きたい!と奮闘する姿がとても眩しく、

エネルギーを感じる作品です。

 

感想キーワード

  • 青春
  • エネルギッシュ
  • 笑って泣ける

 

お気に入り度

★★★☆☆

 

こちらもおすすめ

男子高校生の青春活劇!といえばで思い浮かぶのがこの2作品。

眩しい!!

 

ぼくたちと駐在さんの700日戦争 [DVD]

ぼくたちと駐在さんの700日戦争 [DVD]

 

 

ウォーターボーイズ スタンダード・エディション [DVD]

ウォーターボーイズ スタンダード・エディション [DVD]